香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2008年10月アーカイブ

円高
AG00334_.gif 1ドル=94円です。きましたねーこれだけ上昇すれば、輸入品の値段も改訂されるのかな?
最近値上げばかりだったので、値下げしてほしいものです。
豪ドルは、もっとやばいですね。64円。最近までオーストラリアはバブルって言ってたのに。
3ヶ月でお金の価値がほとんど半分。
今年のニセコはどうなるのかな?オーストラリアの人がたくさんニセコの土地や物件を買ってると思うんですが、
支払いが残ってる場合は、いきなり2倍って事なの?安いと思って買ったのにいまさら2倍払えって・・・。
大変ですな世の中。
いつかは、世界共通通貨できるのかな?


                     技工士 ショベル

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
今年最後の花火大会
j0078940  こんにちは。熊五郎です。
本日は仏生山の花火大会です。

高松では今年最後の花火大会の様です。
毎年会場まで行き、真上で爆発する花火を見ています。
僕の中では、この花火が一番迫力があります。

今日(土)の7時からなので、渋滞を考えるとギリギリです。

あせって行くだけの価値は十分ありますが、事故したら見られないので落ち着いて行きたいと思います。


                  熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
オークション
AG00380_.gif 最近海外オークションを利用する機会が増えました。
根気よく探すと日本のオークションでは、なかなか無い物が安く買える事があります。
いい経験になるし。色々な情報やお宝が手に入ります。
時差があるので簡単には、落札できませんが落札できて商品が届いた時の梱包を
開ける時のドキドキ感は、やみつきになります。通販にはまる主婦の気持ちがよく分かります(笑)
少し前にやや高額の商品を落札した時に気づいたのですが、決済の金額がいつもより安い!!
今でこそニュースで毎日のように円高と言っていますが、リーマンブラザーズが倒れて2日後くらいだったので
ビックリしました。今は、さらにもっと安いです。
買い物をする自分には、嬉しい反面に輸出をしている企業は、これからどんどん影響が出てくると思うと
とても不安です。
                         
                 技工士 ショベル 68.5kg

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
BD13711_.GIF  こんにちは。熊五郎です。
段々と秋らしくなってきましたが、まだまだ25度を超える日が続き日中は汗ばみます。

僕は子供の頃から、(蚊)に刺されやすく困っています。

 先週のかなり涼しかった日々は、刺されずにいたので、「とうとう蚊の季節も終わったな!」とおもっていましたが、今週から気温が上がり始めたのと同時に、また(蚊)に刺されはじめました!!

なんとも言えない不快さがあります!

 こないだなんか、夜中の2時~3時位まで激闘してました。
夜中の蚊はつらいです・・・。

 我が家には数々の撃退グッズもあるのですが、夜中は旧式の(手のひら)攻撃で撃退しています。(寝ぼけてグッズを忘れてる・・・)

 そういった意味でも、早く蚊のいない秋深まった季節になって欲しいと思っている熊五郎でした。

                                                          熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー


どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images