香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2008年9月アーカイブ

デジタルカメラ
AG00041_.gif 最近デジカメを購入しました。
去年の夏祭りで無くしてしまってから久々のデジカメです。
購入にあたって色々悩みました。
最近流行の一眼レフは、高価なのでパス。
やっぱりポケットに入るコンパクトデジタルカメラと思い電気屋さんで物色していると
ルックス的に最高にカッコイイ!デジカメがあるじゃないですか!!
ヤバイ欲しいと思ってパンフレットやネットで調べてみると
単焦点レンズで光学ズームもブレ防止も付いてない、かなりくせのある相当とがったカメラでした。
最近の安いデジカメは、ゴチャゴチャ機能が付いていて理解しにくいです。
お顔綺麗モードとか笑顔に合わしてシャッターをきる気持ち悪いカメラまであります。
高いデジカメほど単機能化していっています。こちらを選択する人は、少数派かもしれませんが、性格的に惹かれちゃいます。
お土産さんで売っている色々な機能を持っている十徳ナイフを選択するか?
職人が作っているカスタムナイフを選択するのに似てるかな?



                       技工士 ショベル 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー


ストレス解消
AG00043_.gif  こんにちは。熊五郎です。
涼しいのやら暑いのやら分からない季節ですね。
ご存知の方もおられると思いますが、
徳島の駅の近くの両国橋の北詰から、約25分かけて川を巡る「ひょうたん島一周遊覧船」が出ています。
眉山ロープウェイのあと、このクルーズに参加してきました。
とても、涼しく、いくつもの橋をくぐるクルージングは、初めての経験でテンション上がりまくりでした。

しかも、無料です!
保険料で1人100円いりますが、最高でした。
徳島のガイドをしてくれながらなので、徳島通にもなれます(笑)
ロープウェイからの眉山と、船の上からの眉山・・・。
どちらも最高です。
ストレス解消にも、もってこいです!!


                                                        熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
ヒッチハイク
AG00017_.gif ヒッチハイクした事がありますか?
僕は、ありません。
何日か前に屋島を走っているとヒッチハイクをしている
男の人がいました。
手に持っているダンボールには、徳島方面と書いていて
たまたま鳴門のバイク屋さんに向かう途中だったのと、面白い話が聞けるチャンス!!
よい人生経験になると思い好奇心満々で乗せちゃいました。
やはり中々面白い人で、話をしているとあっという間に時間が経ってしまう
同い年で誕生日も一週間しか違わない事もあり親近感がわいて。色々聞いちゃいました。
旅の目的は、無銭でどこまで行けるか好奇心のみで、頑張っているみたいです。
今は、大阪から自転車で出発して青森で自転車が壊れて、そこからヒッチハイクに変更して北海道を一周して
香川まで回ってきたらしいです。ちなみに香川には、漁船をヒッチハイクして来たらしいです(笑)
これから何処に行くのか聞いたら
四万十川を一度は、見てみたいと言ったので、徳島空港の正反対の足摺岬の手前だから
車でとばしても半日くらいかかるよと教えてあげると。
「僕には、時間だけはいくらでもあるので大丈夫です」と笑いながら言われました。
衝撃的でした。そんな人もいるなんて考えもしませんでした。
みんな時間に縛られて生きているものだと勘違いしていました。
しかし色んな夢を与えてくれる人でした。
この先は、九州を周ってそして中国に渡って行けるところまで、好奇心の続くところまで行くそうです。
頑張って下さい。
僕も頑張ります。
      


                      技工士 ショベル


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー

コメント:いい経験ですね 人はいろいろな事をおしえてくれます。
出会いを大切に‥… あなたとシンタニ歯科の出会いも 人生を豊かにし 幸せにするひとつかもしれませんね


汗。
AG00185_.gif  朝夕は涼しくなってきました。
が、昼間はまだまだ暑い日が続きますね。熊五郎です。

一時、涼しい日が続きましたが、9月に入ってまた暑さが戻ってきました。
週間天気予報を見ると、まだ30度越えの日が続きそう・・・。

学生時代は運動場の部活で汗をかいていましたが、室内の暑さも結構キツイ時があります。
運動場の部活の僕は、体育館内の部活の友人に、「ええの~室内は~!」と言った事があります。
そのとき、「あほ~室内の方が風が来ないし暑いんぞ~」と言われたのを思い出します。
今は分かりませんが、前のバドミントン部は、風が入らない様に窓を締め切ってしていたのを思いだします。
部活の休憩中、その友人に頼んでほんの少しバドミントンをさせてもらったのですが、暑さの種類が違い、外の部活の汗とは全く違う所から汗が出たのを覚えています。

そんな彼は、たぶんエアコン無しでも耐えれると思います。
恐るべしバドミントン部。

                                                          熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー


どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年8月です。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images