香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2008年8月アーカイブ

夏の終わり
BD13711_.GIF お盆が終わりオリンピックが終わり
朝晩涼しくなってきて夏の終わりに近づいてきています。
夜ジョギングしているのですが、夏には、鳴いていなかった虫の声がしたり
汗をかく量が少なくなってきました。
お盆に沢山食べたり飲んだりしたので、1キロ体重が増えたのですが、
汗をかかないので、疲れにくいし体重がなかなか減りません。
簡単に増えるのになかなか減りません。
目標まで4キロ減!食欲の秋ですし、まだまだ先は、長そうです。



               技工士 ショベル 69kg
感動が元気の元
AG00009_.gif やった~ソフトボール!金メダル!!
ついに、強敵アメリカを倒しました!

ソフトボール最後のオリンピックで金メダル!
日本はやはり、神風が吹きます。
感動でした。

三度目の正直とでもいいましょうか。
得に上野選手!本当に感動をありがとう!



連投という、つらい環境にもかかわらず、少しも弱音を吐かない。
腕も痛かったに違い無いのに、投球フォームもダラダラせず、さすがエース。

今の日本人に欠けているメンタルの部分を、教えてくれた様な気がします。


究極のアスリートは、本当に心身共に凄い!

                       熊五郎

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院技巧部ニューバリー

オリンピック
BD13751_.GIF とうとう始まりましたね。
四年に一度のスポーツの祭典オリンピック!!
テロなどの不安もありますが、何だかお祭り気分でワクワクします。
個人的に気になる競技は、男子バレーと新しく競技に加わったBMXです。
自分は、ウインタースポーツは、やっているのですが、
夏は、ジョギングくらいしか運動は、やっていません
オリンピック見たら何かやりたくなるかな!?
世界最高のプレイやパフォーマンスを早くみたいですねー!
\(^O^)/ガンバレニッポン!!



技工士 ショベル 68.5キロ

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー
ひさしぶりに
j0076151.gif こんにちは。熊五郎です。

暑いですね~。
こう暑いと、どうも体が鈍ります。


体は重いのですが(これだ!)という思い出つくりには参加したいものです。


先日、地元のイベントの(キャンプファイアー)に行ってきました。
この名前、皆さんも久々に聞いたのではないでしょうか。


(キャンプファイアー)は子供のころ以来で、記憶も薄らいでいたので、どんな様子かとても興味がありました。
感想から言いますと、「感動!」です。

気取ったイベント内容では無いのですが、その気取って無い所が良いのかも知れません。
人々が皆自然体です。
さらに迫力はあるし、綺麗だし。


(キャンプフアイアー)・・・昔は結構あったのかもしれませんが、最近はほとんど聞きません。
古臭いというイメージなのでしょうか。
か、安全性の問題かもしれません。

このイベントは、消防団が参加して最後の消火活動をするという安全面でも確保されていましたので、終始安心感もありました。


こういった、あまり体験できないイベントは思い出に残るので、来年も参加したですね~


                       熊五郎


香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技巧部ニューバリー


どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2008年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年7月です。

次のアーカイブは2008年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images