香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2008年2月アーカイブ

風邪が大流行しています
最近まわりで、風邪が大流行しています。
勿論ボクも風邪です。
熱も下がり体のだるさは、なくなったのですが、
喉がどうにも調子よくなりません
ひきはじめから数えると10日目
手洗いうがいは、欠かさずしていた。、
予防をしすぎて抵抗力が弱ってきているのか?
毎日毎日咳ばかりしてると、周り人にも迷惑かけてしまう
自分に腹が立つ。
よく「今年の風邪は、長いよ~」なんて言われる。
確実に毎年言われている。
たまには、短い風邪が流行らないだろうか・・・

                   技工士 ショベル 

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院

コメント:健康は失ってその大切さがよくわかります。
  歯の健康も失う前に 予防と 定期健診で 確認 予防ブラッシングを
 女性のお肌と同じ 本物のプロと正しいお手入れで‥‥幸せを‥‥         

頑張ります。
今日は,久しぶりにスノーボードに行ってきます。
仕事にも気合いが入ります。
院長から新らしい勉強材料をいただきワクワクしています。
今日も一日気合いで頑張ります。
   


           技工誌ショベル

香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院技工部ニューバリー
出会い
熊五郎です。
この日曜日に釣りに行っていると、ある老人の方に声を掛けられました。
 
老「何が釣れよんな?ワシも今は見るばっかりやけど昔は船で沖までいっきょった。
船漕がしたらうまいでー。」
熊「船が好きなんですか?漕いで沖に出るのは度胸がいるでしょう」 
老「こう見えても昔飛行機に乗りよったんや。度胸はあるつもりや。」
熊「もしかして、航空隊でですか?」
老「そうや。海軍航空隊搭乗員や。」
熊「操縦ですか?」
老「操縦や。夜間の部隊。学校も一番の成績で卒業したで。」
熊「特攻隊員とか実際に会われたりしているのでしょうね。」
老「最終的に俺も特攻隊員や。」

   釣りをしている場合ではないので、釣竿をしまいました。     

僕はこんなに驚いたのは、初めてでした。思えば小学校の低学年の頃、父に零戦
を見せに連れて行ってもらって以来、結構資料を買ったり見たりしてきました。
実際に戦闘機も見に行ったりしましたが、音や操縦中の事などは全く知りません。
最近は、特攻隊員の気持ち的な物を調べたりしていました。

 実際の搭乗員の方とお話をするのは初めてで、頭の中が真っ白になりました。会えばわかるのですが、圧倒されるほど物凄いオーラです。
 とにかく、疑問に思った事や操縦中の事など、できるだけ聞いてみました。
 しかし所詮、本やビデオでの知識。僕はボロボロに打ちのめされました。
 今まで僕が本や映画、資料で自分なりに得た知識とはまるで違うかった事や本当だったこと、当時の隊員と今の若者の人間本来の内面は全く変わらない事、特攻隊員としての出撃が決まった時の自分自身の状態、極限の精神状態の隊員達の様子、出撃直前の様子。約3時間もの間、事細かく説明していただきました。
 最後に、「特攻の話は久しぶりにした。君が聞く気がある人間だったからこんなに寒い中しゃべってきた。まあ、さっきの所へ行って来てんまい。しかし、本物の特攻隊の人はだんだん少なくなってきてるから、偽者の言うことには気をつけて。じゃあ。」
 皆さんには理解して頂けないかもしれませんが、連絡先も聞く事ができない位になってしまいました。放心状態とでも申しましょうか・・・。

 偶然とは言え、貴重な経験をしました。

               熊五郎

 香川 高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2008年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年1月です。

次のアーカイブは2008年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images