香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2007年9月アーカイブ

食欲の秋
 秋らしくなりましたね。

近所では稲刈りがみられるようになりました。
そろそろ、今年の新米が食べられるとワクワクしています。
毎年、半年分をこの時期にまとめて買っていますが、おいしすぎて半年もっているかな??

食欲の秋というのは、このことから来ているのかな?


食欲の秋を満喫するために、歯の手入れも忘れずにいたいものですね。

       
              熊五郎

高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
連休
最近はまっているものがあります。

某炭酸飲料のi-podミュージックダウンロードです。

炭酸飲料に付いてるシールの裏の数字をネットで入力すると抽選で一曲プレゼントという企画です。

今まで6曲くらい当たりました。

当たると最高にハッピーな気分になります。

連休なのでお気に入りの曲を持って長距離ドライブに出掛けようと思いまーす。

皆さんは、どこにでかけますか?3連休の人は、もう出掛けてるのかな?



              技工士 ショベル

高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー
秋といえば??
 だんだん涼しい時間がふえてきましたね。熊五郎です。 

 まだ昼間は暑いですが、これから秋に向かっていくにつれてバーベキューや、ハイキングなどに行くのもいいかも。

 ちょっと前、近所の山のハイキングコースを使い山頂まで登ってきましたが、そこからの景色は高松を一望できるもので、とても爽快な気分になりました。

 最近少し涼しくなってきたので、その山に早朝に登る方も増えてきていると聞きましたが、僕も早起きしてのぼってみようかな~。

 弁当持ってその山で食欲の秋を満喫してみるのもいいかも・・・。

 皆さんはどのような秋をすごされますか?

                    熊五郎

高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:いいですね 食欲の秋 そして読書の秋
どちらも大好きです。 あなたは?
運動不足
筋肉痛です。

昨日、熊ゴロー先輩と10球くらいキャッチボールしただけなのに.

何球か全力投球したせいかな?

熊ゴローさんは、学生時代野球をしていたので、当然平気なご様子。

 僕も昔は、体脂肪率が一ケタでしたが、ヘルニアになってからは、

全く運動もしておらず体脂肪は、20%近くになってしまいました。

 熊ゴローさんは、色々なダイエットに挑戦しているのですが、どうにも痩せないみたいです。

これから二人は、どうなっていくのだろうか?



技工士 ショベル


高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:私もちょっと運動をしないとね あなたは? ビリーブートキャンプがほこりをかぶっている・・
空き缶
最近涼しくなってきました。熊五郎です。

僕は仕事が終るとビールを飲んでいます。
毎日飲むと、空き缶の回収日までには結構な缶の量になりますね。残暑がきびしかったせいでしょうか?

この前、ゴミを出すときに僕の飲んだ空き缶の量に度肝を抜かれました。
しかし、近所の人が持ってきた空き缶の量は僕の缶の量をはるかに上回っていました。
そして、ゴミ捨て場に集まった缶の量ときたら、歩けない位になっていました。

夏とはいえ、この缶の量は凄いです。

最近多く出ている(その他の醸造酒)のせいか、値段が格段に安くなっているせいなのでしょうか?

僕は、これらもビールと呼んでいますが、僕は「その他の醸造酒」という種類を飲んでいます。
ちょっと前にでた発泡酒よりも安いです。
そのせいか、時々本物のビールを飲むと味が濃くて、泡がまろやかで感動してしまいます。

こんな味の分かったような事を言っていますが、前に(発泡酒)と(ビール)の利き酒を友人としたとき
残念ながら外れてしまいました。それも何度も・・・。しかも友人も・・・。言い訳してしまいましたが、何杯か飲んだら本当に全く気が付きません・・・。1杯目でも気がつかないかも・・・。

というわけで、僕はビールだの発泡酒だの言える資格がないと気付き一番安い「その他の醸造酒」にしているわけです。


とにもかくにも、「日本は豊かな国だなあ・・・」と缶を見て思ってしまいました。


                    熊五郎


高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:私も今年はよく飲みました。ビールと発泡酒 この夏は記録でしょう。 あなたは?

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2007年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年8月です。

次のアーカイブは2007年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images