香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2007年6月アーカイブ

がんばっています。
最近 いそがしい~~ 仕事が多くまたやりがいのあるケース インプラントをはじめ毎日がばたばたです。 帰りも遅くなりますがとてもやりがいがあります。 あなたはどうですか?
いま ユニフォームを変えるため選択にはいっています。 院長がいうにはおしゃれで精密技工士としてふさわしい色とデザインにしようと・・・
はたしてどうなるでしょう 期待してね


高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー
最近は、日がだいぶ長くなってきました。

しかし残念ながら仕事をしているいると空を見上げる事がほとんどありませんし

気がついたら夜になってて実際問題見れません。

ちょっとした郊外に行けば

満点の星空やすばらしい夕焼けをみることができるのは知っていますが

なかなか出れない人間なりに技工所と診療所の間の空を見つけてはそれなりにありがたがって見上げています。

良し悪しはありますが

空は世界のどこからみても空なのです。



技工士 ショベル


高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:そうですね見る人の気持ち 状況で空はかわるのでは? 空はどこまでも続いていますね 
未来・・
夢にも・・・

サビ!!
こんにちは。熊五郎です。  

四国もついに梅雨入りとのことで、この機会になんとか水不足を解消したいものですね。

 しかし雨が降ると鉄などはサビたりしますよね・・・。
そして残念な事に、大事にしている車やバイクがこの時期にサビたりしますよね。
バイク好きの方はシッカリ処理をしたい時期なのではないでしょうか?

さて、ビルなどの工事現場で、真っ赤にサビた鉄材を鉄筋に使っているのを見かけませんか?

サビた鉄でも大丈夫なのでしょうか・・・?


サビは鉄が酸化することによって生じます。
ところが、鉄が埋め込まれるコンクリートはアルカリ性なので、コンクリートの中で鉄の酸化が進行する心配は無いようです。
鉄材の表面が多少サビていたとしても、サビが内部にまで進むことは無いので、鉄筋の強度をそこなう心配は無いそうです。

 となると、サビを防ぐには、アルカリ性の環境にあるのが良いと言う事でしょう・・・。

    
これって、我々の体にも言えるのかな???



                           熊五郎

高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:人も同じでアルカリだと体調はいいですよ
お肉 お酒で酸化した身体を アルカリ二する(還元)するには キパワーソルトがいいですね あとはお野菜でしょうか 健康には気をつけましょうね

久々の映画鑑賞
見てきました『大日本人!』

世の中では、賛否両論あるみたいですが、

個人的には、かなり面白かったです。

笑うと元気になります。暗かった気持ちも晴れてきます。

もう一回見たい!!

でも次は、『監督ばんざい』を見ようかな。

最近良い映画が沢山あって困ります。     

    

  

    大技工人 ショベル

高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:カンヌで有名になりましたね たけしの映画もまだみていません どんなのか興味はあります。
一度 観てみたいですね あなたは? 感想などありましたらおよせくださいね
歯の衛生週間
今週は歯の衛生週間です。 みなさん特に気をつけて歯を大切にしましょうね!!


高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2007年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年5月です。

次のアーカイブは2007年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images