香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2007年5月アーカイブ

こんにちは。熊五郎です。最近は暖というよ暑という感じですね。汗をかくのは非常に気持ちがいいのですが、非情にも体がベタつく時がありますよね。家ならシャワーなんか浴びてリフレッシュできるのですが、外の場合そういう訳にはいかないですよね。なんとそれを解消する、ウエットティッシュのようなものをショベル君に教えてもらい、使ってみるとなんとシャワー以上にサッパリします。この様な商品あるのは
知っていたのですが、10枚位で250円なので結構しますよね。たった今、衛生士のUさんは(環境をとるか、自分の体をとるかですよね!!)とコメントをくれっました。なるほど。僕は(いい商品は高くても売れる!!)とまとめようとしたのですが、環境か・・。今はその方が大事な事だと改めて気づかされました。     
            熊五郎

高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:うん! あれはさっぱりしますね
バイク
おはようございます。

最近忙しかったのですが、ようやく落ち着いてきまして

バイク屋さんに預けていたバイクを半年ぶりに取りに行こうと思っています。

この季節になると周りの仲間がバイクに乗り始めて一緒にお酒を飲むと必ずバイクの話ばかりしています。

なかでも盛り上がる話題は高校時代に乗っていたバイクでの失敗談が一番盛り上がります。

熊五郎先輩も高校時代からバリバリのバイク乗りでしたので、お昼休にイロイロ話を聞かせてもらっています。

バイクの種類は、一人ひとり強い個性があるので、一台一台全然違いますが、一緒に話をしていると楽しくて仕方がありません。

まさに至福のひと時。車とバイクは、男を癒してくれます。

僕のバイクは、調子悪くて修理に出していたのですが、

三ヶ月くらい前に修理は、完了して納車OKの状態でしたがバイク屋さんの場所が、

鳴門とゆうこともあって、なかなか取りに行けない状況でしたが、

今週取りに行ってきます。久々に乗るので乗り方忘れちゃったかも。

興奮しすぎて鼻血が出ないように気をつけます。







    

                               

           GWに興奮しすぎて産まれ初めて鼻血を出した技工士ショベルでした。

高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー
映画
 こんにちは。熊五郎です。

 この度、石原慎太郎脚本の(俺は 君のためにこそ死ににいく)の上映が、本日12日からとなりました。

 先行上映の抽選で外れた為、10日に見ることが出来ずに非常に待ちに待った日でもあります。

 さてこの映画・・・。何の映画かご存知ですか?

 昭和19年秋。太平洋戦争で不利な戦況の日本軍は、最後の手段として戦闘機に爆弾を搭載し、敵艦に体当たりする特別攻撃隊を編成。その搭乗員の気持ちを映画にしたものだと聞いています。

 おそらく、今の日本のありかたを考えさせられる映画だと思います。

 僕自身、その時代の生まれではないし、軍隊の経験も無いので特攻隊員の方々の心理などは理解できるはずがありませんが、この映画は長年「特攻の母」と呼ばれた鳥濱トメさんと親交を深めてきた作家・石原慎太郎が色々と、話しを聞き脚本を製作したものだそうで、かなり色々な心理がわかるのではないでしょうか?

 何かの為に、命をかける事・・・。

かけざるをえない・・・。

 僕自身、前から色々と知りたい気持ちがあったせいか、真剣に見たいと思っています。
                              
                                          
                  熊五郎

高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2007年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年4月です。

次のアーカイブは2007年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images