香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2007年3月アーカイブ

笑顔で!
皆さんいかがお過ごしですか?春は出会いと別れの季節ですね。先日ショベル君のひとりごとの通り、この度の新シンタニ歯科医院開設に伴い、我々技工士も、気持ちよく患者様と出会う為に、我が医院の合言葉の「すてきな笑顔をあなたと!!」をモットーに、最近笑顔の訓練をしております。
我々技工士は、基本的に表には出ないのですが、患者様一人一人のご希望に少しでも添うため、審美的な部分や機能的な部分を必要とされた時に、皆様の前に登場します。基本的に技工士は孤独な職人なので、僕が見る限り、失敗経験や成功経験がだんだん増えるごとに、顔が厳しくなる人が多いし、会話も下手です・・・。技工の仕事の状態のままだと患者様に良い印象を与えることは難しいです。そこで時々練習をしています。悲しいですが、やはり うまく出来ない時がほとんどなので、最近のお笑い番組の中で面白かったものをショベル君と語り合いながらお互いに笑ったりしています。
笑顔で対応する事で患者様の不安を少しでも取り除ける、手助けができれば良いなと思っています。


                                               熊五郎 

高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

コメント: すばらしい!! まさにそのとおりですね 私も今日からよりいい笑顔をこころがけます。
モットーは『笑顔あふれる歯科医院』にかわりました。 シンタ二歯科は進化するのです。
これからもどうぞよろしく
 
ニューパワー!
おはようございます。すこし遅いですが、とうとうオープンしました新シンタニ歯科医院 パワーアップしすぎてパワーが溢れ出しています。 新しい医院は、僕らの仕事場〔技工所〕のすぐ隣ということもあり行く機会も増えました。入る度に思うのですが、とにかく笑顔に溢れています。旧シンタニ歯科医院の時も、もちろん笑顔が耐えなかったのですが、明らかに何かが違う皆の笑顔と空間に自然の力の様な大きなものを感じます。綺麗でハイテクなのは、写真で見ても分かりますが、皆さんにもこの不思議な空間を体感して楽しんでもらいたいです。

             技工士 ショベル

高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:専任技工士による歯の色 形 の相談はたくさんの人の好評を得ています。 審美 入れ歯は特に大切です。






















ニューパワー!
おはようございます。すこし遅いですが、とうとうオープンしました新シンタニ歯科医院 パワーアップしすぎてパワーが溢れ出しています。 新しい医院は、僕らの仕事場〔技工所〕のすぐ隣ということもあり行く機会も増えました。入る度に思うのですが、とにかく笑顔に溢れています。旧シンタニ歯科医院の時も、もちろん笑顔が耐えなかったのですが、明らかに何かが違う皆の笑顔と空間に自然の力の様な大きなものを感じます。綺麗でハイテクなのは、写真で見ても分かりますが、皆さんにもこの不思議な空間を体感して楽しんでもらいたいです。

             技工士 ショベル

高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:専任技工士による歯の色 形 の相談はたくさんの人の好評を得ています。 審美 入れ歯は特に大切です。





















































ニューパワー!
おはようございます。すこし遅いですが、とうとうオープンしました新シンタニ歯科医院 パワーアップしすぎてパワーが溢れ出しています。 新しい医院は、僕らの仕事場〔技工所〕のすぐ隣ということもあり行く機会も増えました。入る度に思うのですが、とにかく笑顔に溢れています。旧シンタニ歯科医院の時も、もちろん笑顔が耐えなかったのですが、明らかに何かが違う皆の笑顔と空間に自然の力の様な大きなものを感じます。綺麗でハイテクなのは、写真で見ても分かりますが、皆さんにもこの不思議な空間を体感して楽しんでもらいたいです。

             技工士 ショベル

高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:専任技工士による歯の色 形 の相談はたくさんの人の好評を得ています。 審美 入れ歯は特に大切です。





















































すみません
おはようございます。恒例となった土曜日の書き込みに来たところ。USBメモリーが読み込みませんでした。最近自宅のPCを買い換えてvistaに変わったからでしょうか?XPだといけてたのですが...。


       技工士 ショベル

高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:マックなのです。 ビスタですか 時代はどんどんすすんでますね がんばってついていこうかな 月曜日 よろしく!
卒業シーズン
 卒業シーズンですね。テレビでも様々な卒業式模様が報道されています。学校を卒業するのはとても切なく、寂しい気分になりますが、次の世界への入学式でもあるわけです。(卒業式)はその日がくれば終わりますが、(卒業)は自分の心が決めるのだと僕は思っています。卒業生の皆さんには、友や先生への感謝の気持ちを忘れず、それぞれの卒業をしてもらいたいものです。僕は朝寝坊を卒業しないといけけないな・・・(笑)。  熊五郎


高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:出会いと別れ人生にはつきものです。シンタ二歯科もこの12日にこの場所を卒業します。そして新しい すばらしい環境で再出発します。
長い間 ありがとうございました。 感謝感謝です。

(電話番号などはかわりません)

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2007年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年2月です。

次のアーカイブは2007年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images