香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2007年2月アーカイブ

削り過ぎ注意
おはようございます。最近と言うか、この冬は、本当にあったかいですね。
今年は、忙しくて雪山に行けないので、調度良かったかも。なんて、雪山で働いている友達には、絶対に言えないね。
 暖冬でも冷え性の僕の足は、いつも冷たいのですが、なんと去年まで綺麗だったかかとがカサカサになってひび割れてるのです。これも老化現象でしょうか?
気持ち悪いので削ることにしました。片足に15分!技工士なので何事も徹底的にやらないと気がすみません。30分後ツルツルかかと完成!しかし何か違和感がある!?
まっすぐ立ってるつもりが体が後ろに傾く!
しまった削りすぎた。身長も低くなった気が・・・


技工士 ショベル

高松 屋島 シンタ二歯科 技工部ニューバリー

コメント:かたよりがあれば姿勢噛合で治しましょう(笑い) 前後も左右も 治せますよ
暖冬
暖冬ですね。本当に今年は暖冬だと思いました。いつもの自宅での灯油の料が今年は約3分の2位です。安くついて良いのですが、これが怖い現象の前触れで無いことを願います。やはりこれは地球温暖化ですかね。なんとか一人一人が少しでもできる事から始めていかないと、いけない様な気がします。便利な世の中だからかなり難しいでしょうけど。   熊五郎


高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:そのとおりですね ひとつから行動をおこさないと 地球は滅亡するかもしれませんね
デザイン
最近仕事でも私生活でもデザインの壁にぶつかっています。
センスやらバランスなどの鉄の壁に苦戦しております。
物の形の究極形は、機能美なのでしょうか?
全ての乗り物の究極形のレーシングマシンは本当に無駄
の無いスピードだけを追求したフォルムがすばらしい。
本や雑誌を見ていて、極たまーにもはや理解不能なぐらいのセンスを持っている
人たちを見るたび鳥肌が立つくらいセンスが刺激され、そして焦ります(笑)


   技工士 ショベル
節分
 今日は節分ですね。みなさんは(豆まき)はされますか?子供の頃は豆まき後の年の数だけ豆を食べる際に、「こんだけ!!??」なんてよくおもっていました。妙にその時だけ大人が羨ましかった気がします。今は調度良い量の様な気がします。あまり増え過ぎると節分が嫌いになったりするかも・・・。しかし自身の歯でしっかり食べれる事は幸せな事です。本来は、1粒ずつしっかり、味わって食べる習慣なのかもしれません。と言うことで、今年はしっかり噛みしめて食べようかなと思います。   熊五郎


高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:最近は後で食べられる様に殻つきのピーナッツを撒くそうです。
いかがなものでしょう

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images