香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2007年1月アーカイブ

ストレス解消
最近とにかく忙しい、要領が悪いのか、やる事が単純に増えているのか
自分でも分からないけど、そんな合間を縫ってバイクに乗ってみたりしていますが、すこぶる調子が悪い。今年は、雪山も二回しか行けてませんウエア買ったばかりなんですけど。最近そんな調子でストレス溜まってきてるので、ダイエットも兼ねてジョギングをしようと思いナ○キ+のスニーカーを購入しました。ipodと通信して消費カロリーまで計算してくれる優れものです。ハイテクツールに囲まれて少しストレス解消されました。さていつから走ろうかな?対戦してくれる人誰かいませんか?
 
              技工士 ショベル

高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

*コメント:その新しいスニーカー見せて!
 運が良いと思って行動するのと、運が悪いと思って行動するのでは全く流れが違うそうです。確かに、運がいいと思って行動しているとちょっとしたトラブルでも(この位でよかった!)とかと思って、立ち直りが早い気がします。禅に莫妄想(まくもうそう)と言う言葉があるそうで、これは簡単に言うと(妄想を抱くなかれ)という意味だそうです。不幸の原因は妄想にあるという考え方のようです。となると、生産性のないネガティブな考えよりポジィティブな考え方の方がクヨクヨしなくなるということでしょうか?しかし、イメージトレー二ングも必要だし、難しいですね!
  熊五郎

高松 屋島 シンタ二歯科 技工部ニューバリー

コメント:う~~~ン 難しい 色即是空のこと?
あけましておめでとうございます。
「皆様明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。」
日本は挨拶や礼儀といったことにことのほか「わびさび」を残しているのではないでしょうか
ほとんどの場合は、形式的なこととしてマニュアル化され。使い倒され。
そのとき、その場所でまるごと使える便利な挨拶のような
安い扱いを受けてるように感じることが多々あります。
その昔から言われ続けてきて本来大切に扱われてくるはずなのに
テキトーになってる感があると思ってるのは自分だけでしょうか。
そういう自分こそ上手に使いこなせてはいないのですが
それこそが今年の課題でもあります。

技工士 ショベル
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。正月はゆっくりされたかたもおられることでしょう。旅行などされた方もおられるでしょう。僕は、今回遠出はせず、県内でウロウロしていました。その中で印象に残っているのは、こんぴらさんでしょうか?正月は混むと知っていながら....。やはり物凄い人でした。中間地点で大きな絵馬があり、それぞれの希望が沢山かいてありました。それが本心かどうかはわかりませんが、それを読む限り周りの人の考えた、とても素晴らしい人が多いなとおもいました。我々技工士も、より一層、患者さん一人一人の事を考えさらに向上していかなければいけないと、本堂から見れる綺麗な景色を見ながら思いました。今年も宜しくお願いいたします。  熊五郎
忠臣蔵
いあーーーーいいですね 
忠臣蔵 いままで たくさんの年末年始の忠臣蔵いままでの定番でみましたが 今回はまた女性にスポット(時代でしょう)といまの官僚の是正すべきの切り口 タイムリーでしょう。 すばらしい!!  新シンタニ歯科のためお正月をすごしながらみいってしまいました。 私の中にも日本人のDNAがそして今の若者にもっと歴史を学べと
! (私も世界を旅してきましたが日本人ほどすばらしい民族はありません 能力 行動 こころ やさしさ 相手を考えるなどなど) 気配りと 相手をおもいやるこころそして 初志徹完 ますますすきになった忠臣蔵
そして今回は女性をいろいろと描写している。 これも時代か いや~~いいですね ところでこの忠臣蔵 いまの若者はみているのでしょうか? みて感じて 考えてほしいものです。 あなたはどうお考えですか?

高松 屋島 シンタニ歯科医院 ニューバリー
 
でも 時代の背景でこんなにいろんな描写があるのですね
 今回の
吉良さん いいでうね~~(笑い) いまの時代 官僚の一部をのぞいて もう 終わりですね(わっはっは)

ところで 今の政府 北に対して忠臣蔵は? 国民は殿ではないのでしょうか いやいやいや 日本のDNAは?


いな

日本の女性としてのこころ 無書の愛は 最高の描写であろう。 命をかけて なせばなる!!

力を得た!! 新シンタニ歯科を!! あなたのために
笑顔と健康と幸せのために!!

政府よ 命をかけろよ 国民のために そして 地球市民のために!! 国民はかんじてるよ

国士はどこいった? 

歯科医師会もしかるに 上ばっかり見てるんじゃね~~~~よ (失礼しました)

最後に まつりごとの裏には 女性あり 人として 感じることあり 人の幸せは 今を生きること そしてこころに生きること!

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2007年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年12月です。

次のアーカイブは2007年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images