香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2006年12月アーカイブ

歴史
賢者は歴史に学ぶ:歴史は繰り返す
と歴史を勉強して得るものはたくさんありますね
ある本から ヒントは歴史本にあり
* 職場ストレス  『般若心経』
* 対話力     『史記』
* 人望      『三国志』
* 顧客満足    『論語』
* コンプライアンス『武士道』
* 情報戦     『孫子』

このお正月読んでみようかな・・・・・


高松 屋島 シンタニ歯科医院 技工部ニューバリー
僕は、緑色が好きで、バイクにもさし色でグリーンのパーツを使っています。
鉄の塊の中に自然を象徴する緑の融合。最高にイカシてます。
「色みがいい」は誰もが持つ共通の感情だろうか。
海の彼方に日が沈む頃、赤く染まった地平線をきれいだと思う事。
雨が上がり出すのと引き換えに、現れた虹の色がきれいだと思う事。
実在する動物で喜怒哀楽の感情を持つ人間は
色で楽しむことのできる唯一の生き物かもしれない。
色に気を配る。
モノをつくる上で重要な位置を占めている「色」
まず目に飛び込むのは色なのかもしれない。

シンタ二歯科 技工士 ショベル

高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:イメージは大切ですね 色は技工士ンとっても大切です。 すばらいしいひとりごとコーナーです。 成長しましたショベル君うれしいですね
クリスマス!?
 だんだんクリスマスムードが漂ってきました。これから子供さんのおられる方はおもちゃ屋さんでの、格闘戦がまってるかもしれません。毎年、某おもちゃやさんはクリスマス前いなると、駐車場の関係か、物凄い行列になっています。しかも人気商品があるとなおさらのことです。ある方が、(毎日満員電車に揺られて出勤しているのに、おもちゃ屋さんでも満員かよ!!)といっていました。並んで買うと達成感はありますが、もし満員がいやなら早めの対処で救われるかもしれません。歯の治療でも言えるかも??ということで、このクリスマスプレゼントは、早めに買いにいきたいとおもいます。  熊五郎

高松 屋島 シンタ二歯科医院 技工部ニューバリー

コメント:そうですね神様からのプレゼントは大切にしましょう。 サンタさんはあなたのところに来ますでしょうか  私のところは・・・楽しみにしています。
気分転換
最近、考え事が多くて気がめいってました。気分転換に本屋に足を運んだのですが
そこで、たまたま出会った本が、たった15分で幸せになれるみたいなタイトルの本でした。
半信半疑で読んでみたところ救われました。考え方ひとつでここまで気が楽になれると思いませんでした。
とりあえず本に書いてあったことを実行してますが、ちょこちょこと不思議な事が起きています。ヤバイです!   
       
             技工誌ショベル

高松 屋島 シンタ二歯科 技工部ニューバリー

コメント:その本読んでみたいな~ 

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2006年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年11月です。

次のアーカイブは2007年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images