香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2006年8月アーカイブ

アピール
今年の夏の甲子園での優勝投手の斉藤選手が今注目されていますね。彼は実力もあり、そして(ハンカチ王子)と言われ今、注目NO.1です。斉藤選手は違うのかもしれませんが、野球の選手はまずアピールをする事を好むようです。少し前の大会では、球児たちが
プロレスの小川選手の(ハッスル、ハッスル)を巨人時代の清原選手がホームラン後にした事を真似てしているのを教育的指導として、高野連では、(ハッスル、ハッスル禁止令)をだした。また、新庄選手の真っ赤なリストバンドも(リストバンドの必要性が分からない)との事でリストバンドをしたままでバッターボックスに入る事は好ましくないとされている。とにかく昔から派手なパフォーマンス的なアピールを嫌う高野連の指導の目が光る中、プレー以外で、自分をアピールするのはとても難しいのである。その中で、ものすごいアピールが出来ている斉藤選手は、人間的にもトップクラスだとおもいます。  熊五郎

コメント:文化のちがいですね 多少のアピールは必要ですね 楽しくするのがポイントだそうです。
でも最後は本物がのこるのでしょうか みんなで
『本物』をめざしましょう。
仲間
おはようございます。ショベルです。私は、お盆休みをりようして、神戸で開催された。オートバイのカスタムショーに行ってきました。会場に行くまでの道中に様々な人に出会いました。同じ様なバイクに乗っていると、不思議と短時間で仲良くなれるもので、ショーもさることながらひじょうに楽しい道中でした。
 最近ハードコアなバイク雑誌を読んでいて歯科技工士の女の子がカスタムハーレーで毎日通勤しているという記事を見かけました。かなり気合いの入った男前な女の子でした。同業者にも同じ趣味を持っている奇特な仲間がいるとは、知りませんでした。何歳になっても友達や仲間ができると嬉しいものですね。
           
           友達募集中の技工士ショベル

コメント:メールで連絡してね
癒し??
お盆休みはいかがでしたでしょうか?結構県外へいかれた方も多いのではないでしょうか?旅は心や体を癒してくれますよね。僕は今回の休みは県外ではなく、高松まつりに出かけました。中央公園でのイベントを見にいったのですが、高松の10代位の若者が沢山集まっていまして、皆とてもオシャレなのです。それはもう、芸能人顔負けといって良いほどでした。皆それぞれ審美的なものに、こだわっているようでした。これからドンドン歯にも審美的なものが要求される様な気がしました。県外や旅にいかなくても、笑顔から見える歯が人の心を癒せる様にがんばりたい!!と思いました。   熊五郎
誕生日(^O^)/
おはようございます。昨日誕生日を迎えたショベルです。
 ショベル(バイク)で走り始めて5年経った。えっもう5年?こんな調子じゃすぐにじいさんになっちゃうね。と思ったりするほど時間の過ぎるのは早い。
 これからも一日一日燃え尽きる思いで頑張っていきますのでよろしくお願いします。 
     
             技工士 ショベル


コメント:30歳代は可能性を広げる時期 寝る間をおしんで仕事に遊びに人と知り合い楽しい人生の基礎としてください 40代はまた素晴らしい人生がまっています。今が大切なのです。

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2006年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月です。

次のアーカイブは2006年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images