香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2006年5月アーカイブ

機能
機能とは、全てにおいて先に来るべきもの。しかし、だからといって審美性をないがしろにしていいものではない。その逆もしかり。審美性と機能性は、相反する場合も多いが、僕達は、そのせめぎ合いをつねに行っている。そして最近発見したのが機能美です。

高松 屋島 シンタニ歯科医院 ニューバリー
メリハリ
今の中年の方々は、結構見た目は仕事命の熱血仕事人が多いですよね。しかし、結構いろんな事がうまかったりします。たとえば、この世代の方々はハードロック全盛期に青春時を過ごして、めちゃくちゃギターなんかが上手かったりします。見た目も今の時代よりもっとハードな格好なんかしていました。何が言いたいかと言うと、この世代の方の様に仕事も遊び(趣味)も精一杯にするのが、一番人間らしいんじゃないかとおもっています。何もしない週末って直ぐに終わった気がしますよね。何からでも趣味を持ってメリハリをつけて、いきたいものです。  熊五郎

高松 屋島 シンタニ歯科技工部 ニューバリー
GW後の闘い
おはようございます。GW中に車の運転のしすぎで腰痛になったショベルです。
 最近僕は、スノーボードがオフシーズンになってから全く運動をしていないため(腰痛を治すため)にスクワットと腕立て伏せを始めました。そのため毎日筋肉痛と闘っています。もし歯痛と闘っている方がいましたら僕達が一緒に歯痛をやっつけますので、当医院におこしください。

高松 屋島 シンタニ歯科 技工部 ニューバリー
朝 それも 早朝
この連休に朝早く起きることがありました。 家の周りをぶらぶらしていますと とても気持ちがいいです。 静かで すこしひんやりとしていますが 空気が美味しい感じがしました。 そして すれちがったひとと『おはよう』の挨拶 気持ちがいいです。 こころがあらわれるようです。 この時期朝はきもちがいいですね。

高松 屋島 シンタニ歯科 技工部 ニューバリー発
器用さ
私達の仕事は器用さが要求されます。 細かい仕事です。
世の中には信じられないぐらい器用な人もいますね(米粒に多くの文字を書く人など) 器用さプラス センスも大切なのです。 歯の形 あなたにあった歯をいつも考えて作らないといけないのです。 自然なものをたくさん見て
センスを磨きいい仕事をしていきます。 神様の作った歯をこえることはできません 『予防を大切に!』 私達のねがいでもあります。 

高松 屋島 シンタニ歯科 技工部 ニューバリー

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2006年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年4月です。

次のアーカイブは2006年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images