香川県高松市屋島 シンタニ歯科医院
シンタニ歯科医院Blog 技工士さんのひとりごと技工士 多田祐介 プロフィールはこちらから技工士 熊野秀貴 プロフィールはこちらから技工士 新谷考史 プロフィールはこちらから

2006年3月アーカイブ

お手入れ
おはようございます。ショベルです。
最近は、暖かくて過ごしやすくなりましたね。僕は、スノーボードの板からバイクに乗り換えました。僕のバイクは、冬の間も手入れしていたのでキック一発で快調にエンジンが鼓動を奏でます。スノーボードの板もしっかり手入れしていないと来シーズン極上のパウダースノーに巡り会っても板が走らないという最悪の状況になってしまいます。歯も毎日しっかり手入れしていないと美味しいご飯が食べられなくなっちゃいますよー。考えただけで恐ろしいですね。
 では、歯磨きの時間ですのでペンをおかしていただきます。では、ショベルでした。ゴシゴシゴシ        

高松市屋島のシンタニ歯科医院です。いい仕事してますよ。
レベルアップに大切な事は
今、私達がよく耳にしているメーカーって結構歴史的なライバルがありますね。例えば、ベンツの前進のダイムラーベンツは、第2次世界大戦のドイツの戦闘機メッサーシュミットMe109、BMWはドイツのフォッケウルフFw190など、この当時からライバルでした。日本は三菱が零戦、中島飛行機(現在の富士重工)が隼や零戦、川崎飛行機(カワサキ)が液冷エンジンのヒエンなど(現在の車と同じですよね。ドイツを参考に日本で製作されたもので当時は稼働率が低かったそうです。)がライバルでした。時計ではセイコーの前進の精工舎、シチズンの前進、大日本時計がライバルなど歴史上ではライバルでした。もちろん、技工でも歴史がありそれなりのライバルメーカーがあります。今、現在でも常にレベルアップするには、常にライバルを持たなければいけない事をおしえられます。  
  BY熊五郎
無駄
ニーハオ 上海でパワーアップしてきたショベルです。
日本は、すっかり春ですね。皆様は、いかがお過ごしですか?ぼくは、まだまだスノーボードに行っています。残った雪は、無駄にしないで最後まで大切に使わないとね!歯も人間にとって無駄な組織では、ありません一回削ったり抜いたりしたら元には、戻りません。歯は、人が機能と発育するための大事な構成要因
です。その組織を失うことは、人としての一生を考えるとその損失は、はかりしれません。何かをすればプラスとマイナスが共に生じます。僕達が常に考えている事は、できるだけマイナスを少なくしてプラスを得る事です。
           
                 by ショベル
上海 刺激
先日、研修で中国の上海へ連れていってもらいました。初めての中国で戸惑う事も多かったのですが、見習う所があり、とても勉強になったと思います。歴史的建造物においても細部にこだわっている面々がより一層建築物を引き立てていて、奥深さを感じました。他の文化を見る事でこんなに刺激を受ける事が出来たので、この気持ちを少しでも自分自身にいかせれればとおもいます。   熊五郎

どんな先生??

シンタニ歯科医院オフィシャルページへ

歯科相談

このアーカイブについて

このページには、2006年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年2月です。

次のアーカイブは2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

  • images